カテゴリー:退職・入社

会社が抱く自分が抜けた後の穴を感じさせないこと

 大卒入社組で、社会人となって四半世紀を超える50歳の人材といえば、会社としても手放すには惜しいキャリアの持ち主です。

詳細を見る

50歳の転職と途中入社の注意点とは・・・?!

自分から積極的に挨拶をしよう  つねに笑顔で自分から積極的に挨拶をしましょう。それが、途中入社を果たす人の、一番考えておきたい注意点です。 「今度○○に配属された○○と申します。どうぞよろしくお願いします。

詳細を見る

50歳の転職と入社手続き

転職先の会社に提出する書類を用意しよう  転職する時に避けては通れない入社手続き。その時に必要になるのが様々な書類です。  会社は新しく人を雇うと、労働条件に従って、条件にあてはまれば社会保険に加入させる義務があります。

詳細を見る

50歳の転職希望者に必要な退職手続きとは・・・?!

円満退職を目指そう  退職する時にありがちな”辞めたら縁が切れてしまうから円満退職なんか不要だ!”という考え方。こんなことを考えている50歳の転職希望者は次の会社へ行っても活躍できないでしょう。

詳細を見る
ページ上部へ戻る